8月最後のお休み。

朝からどうも天気が悪い。降水確率も50%となっており、いつ降り出すかわからない状況である。

昨夜は、20時ごろに職場を後にして帰宅していると突然携帯が鳴った。出ると、施設の利用者の様態がよくないとのこと。すぐに戻ると、顔面痙攣が激しいとのこと。頭痛もあるとのこと。それで、救急要請となり、搬送に同乗することになった。運悪く、近くの病院は断られ、和歌山市内へ搬送となる。

バタバタと時間が過ぎ、帰還は23時だった。その後、帰ってから遅い夕食を食べ、寝たのが朝の午前2時半ごろだった。それで、今朝は猛烈に眠い。なんだかだるくてやる気が出ない。せっかくの休日だったが、コンディションが悪いので、走りにも行かなかった。

明日からはシフト勤務である。もう連休も月に一回あるかないかという感じ。土日の連休はもちろん望めない。仲間からは非常に残念がられたが、ま、仕方なし。

いつか、4連休くらい取れたら遠隔地へクロネコのサイクリングヤマト便で自転車を送りつけ、旅立ってみたい。しかし、考えると、旅行という趣味は魔界である。お金がかかるので、旅行のために働いているような感じになる人をよく見かける。なので、近場でほどほどにポタリングしているのが一番いいのかもしれない。

もちろん、私は、海外旅行なんて行きたいとは思わない。国内で十分である。人が多く出かけるリゾート地というのも興味なし。

九州の辺境の地や東北に憧れがある。
いつかクロネコを使って自転車旅行に行きたいな、と考えている。

遠隔地の人から見れば、和歌山県にいつかは走りたいという人も大勢いるだろう。同じである。見慣れた風景ではないどこかへ行きたいというのは誰しも持つ願望である。

まあ、もうしばらくは勤め人の生活なので、こうしたロングの旅行はおあずけだな…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿