今朝は心地よい疲労感ですこぶる調子いい。

昨日は友人のY氏といっしょに吉野の奥千本から大峰林道を走ってきた。途中、ピークがあって、風が吹き抜けており、天国のような涼しさだった。いつまでもそこに居たいような気分にさせられた。

山に登ると、不思議と全身に山の気がみなぎるのか、明日からまたやるぞーという気分になる。鬱傾向の人はまずは近くの公園からでも外へ出て散歩されるのがよいのではないか、と思う。

昨日は、激坂の連続で、途中まで乗っていったがやがて降参。降りての押し歩きも楽しかった。途中、湧き水が至るところに流れていて、その度に立ち止まって湧き出る水に手を浸けてみたりする。鳥肌が立つほどに冷たく、気持ちよかった。さすがに飲む勇気はなかったが、付近に人家がないところを見ると恐らく飲んでも大丈夫だろうと思う。

今日は筋肉痛もなく、快調である。自転車はとにかく、コンスタントに乗り続けるのがいいみたいだ。涼しくなってきたのでまた自転車通勤を徐々に復活させていきたいな、と思う。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿