長年苦楽をともにしてきた東叡クラブモデル。あるときはソロで旅に出て、あるときは輪友らとの集会に参加したり…。
その都度、部品の変遷はあるものの、愛用している逸品にブルックスの革サドルB17があります。これ、元はブルーだったのです。珍しいでしょ。なぜか、注文時にナチュラル色がなくて、仕方なくこれにしましたが、今になってみると、経年劣化がほどよく進み、色合いが渋い!
なんとも使い込まれた感たっぷりで、大変いい味出しています。
これだから、革サドルやランドナーの備品は離せません。
バッグ類もそうです。キャラダイスのロングフラップももうそろそろ10年目くらい。革バンドなどが渋い感じになってきています。そろそろ保革油とかを塗ってメンテしてやろうかなと思っています。
使えば使うほどに味が出る。クロモリのフレームもそう。エージングというのでしょうか。乗れば乗るほどに身体に馴染んでくるようです。それに見た目の細さとエレガントさ。クロモリ以外、まったく考えられません。それに職人技が光る各種特殊工作。
見ていて惚れ惚れします。(人´∀`).☆.。.:*・゚
また、次回も買うならクロモリだよな、と決めています。
寿命も長いらしく、大切に使うと一生モノだそうですね。
私の実年齢からするとおそらく死ぬまで持つでしょうね。(゚∀゚)
とっかえひっかえ、数台のクロモリを乗り倒しています。今はクラブモデル。次はまた32Bの小旅行車かな。
ひどいタッチアップの跡が気になって仕方ないので、今度上からステッカーを貼ろうかな、と考えています。かわいい猫ちゃんのステッカーでも買って貼り付けるか。
(=^・・^=)
0 件のコメント:
コメントを投稿