いよいよ連休の28日なのだが…。

いよいよ待望の連休が近づいています。もう明日、出勤したら、28日から2連休だもんね!
で、行き先が二転三転しております。天気予報のせいです。大の寒さ嫌いのオイラは、早朝、駅前で愛車をばらしたり、組み立てたりってのをなんとか避けたい、と考えています。シーズン的には、もうオフなのかなー、とか考えてしまいます。ま、ガツガツ走る人にはシーズンなんて関係ないんだろうけど、冬場はどうしても日暮れるのが早いし、早朝は真っ暗だし、ということで、輪行には実に不向きなのであります。

で、思いつくのが、カーサイクリング&輪行です。これだと、行きかえりの時間設定が自由だし、走り終えて、帰りに温泉ってのもあり! ま、唯一欠点はアルコールを我慢することかな。

ま、寒さ震えて、駅から組み立てて帰ること考えたら、それくらいはよしですよ。

ということで、オイラの中では、徐々に計画がねり上がりつつあります。自宅からまずは早朝、車に積んで出発、目的地の駅近駐車場に車をデポし、そこから走り始めます。コースを走りきったら、そこから出発点へ列車で輪行で戻ってくる、って感じ。

これだと、帰りは車のため、自由です。おみやげもあり。温泉もあり。グルメも。列車時間を気にしなくていいから、絶対に帰宅可能という安心感。

紀伊半島で適当な場所を見つけて行ってきまーす。(=^・^=)
もち、猫派のオイラは今回もソロw。

コメント

人気の投稿