ケルビムのレーサーをクリンチャー化したよ…。

オイラの愛車、ケルビムのレーサーをクリンチャー化してみました。以前から、改造しようと部品を買ってあったのですが、なにかと忙しく延期になっておりました。今日、あまりに悪天で走る気も起きず、それとスマホ化のため、ショップに行ったりで忙しくて、バタバタしておりましたが、夕方時間が空いたので、思い切ってやりました。ホィールは朝、組んだ700Cの軽量ホィールです。ハブが軽量なものになった分、かなり軽くなっております。スポーク長計算でさんざんつまづき、苦労しましたが、ようやく完成しました。今、タイヤを付けてみました。赤のリムに青のタイヤ、というなんとも派手な仕様ですが、元々フレームがレインボーですからね、これくらい派手でないとw…。

クリンチャー化すると、携行するのは、スペアチューブだけのため、荷物の軽量化ができます。それと同時に車載バッグも小型で済むため、一石二鳥です。サドルはトピークの卵を外し、代わりに防水仕様のオルトリーブを付けてみます。なんとなくブルベ風レーサーのようでかっこいいですな。

ま、ブルベには出る気ないですがね。(´∀`)

ま、これくらい軽量化すると、輪行もかなり楽になります。今後出番が多くなりそうなマシンです。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿