【レポ】服部緑地へシクロジャンブルに参加してきたよー。

 ↑ エール氏もお店を開いておりましたよ。主にウェア類です。


 ↑ こーんな感じかな。 オイラも500円で一枚買っちゃいましたw。


 ↑ 当日、ばったり出会った友人のM氏の知り合いの店です。手前のギドネットレバー付きのハンドルをお買い上げいたしたようですw。(^^)


 ↑ 毎度おなじみの服部緑地の民家集落前です。たくさんの売り手がシートを広げておりました。どこへ行っても値段交渉w…。この光景が楽しいのです。

 ↑ しぶい、シルバーのモールトン。クランクは5ピンのコッタード!!


 ↑ こちらも英車ですな。ガードの色とフレームカラーがおしゃれ。


↑ 10時開演と同時にたくさんの自転車乗りが駆けつけておりました。


本日、24日日曜日希望休でした。理由は、年二回開催の自転車マニアのフリーマッケット、シクロジャンブルが大阪の服部緑地で開催されるからです。過去何度か参加していますが、今年は人が多かった! 

バリバリの旅の姿で参加しているベテランツーリストやら、おなじみのショップ関係者も来ておりましたな。入り口からざっとまずは見て回ります。各お店には、小物専門のとこや、とにかくギア板ばかりを集めている人とか、いっぱいあってとにかく見飽きません。じっと見ていると、お店の人からお声がかかります。こちらもいろいろマニアックなことを質問して、つい、時間の経つのも忘れて自転車談義です。

ま、自転車も長く続けていると、それ相応に部品が溜まってきます。オイラのアジトにもプラの衣装ケースに3ケース分ほど溜まっています。ま、貴重品もあって売る気のないものもあるのですが、いい加減、場所取るので処分したいものもあります。次回、いっしょにお店を出店しようかなw…。(^^ゞ

エール氏を探していると、いつもの奥の方におられました。挨拶し、さっそく物色。今日は、日頃お店に展示してあるウェアを持ってきているようです。一昔前の品ばかりですが、マニア泣かせな懐かしのロゴがいっぱいで、一人でたくさん買い占めておられるマニアな方もおられましたな。

オイラも一着。500円なり。一回、職場に着て行こうかなーw。(^ω^)

エール氏いわく、あおぉー、M氏来てるでぇー、と…。探しているとすぐそばに立っておられました。いったい、前回会ってから何年が経過したでしょうか。その間、音信普通状態でして、秘かに心配しておりましたが、仕事は変わったものの、順調とのこと。また、和歌山に着たい、って言ってったっけ。

そして、14時くらいにエール氏のお店を撤収するかたわら、オイラとM氏は途中まで電車でいっしょに帰りました。またの再開を約束して、お別れでした。

しかし、マニアは懲りませんなぁー。M氏が友人のお店で欲しいものを物色している時に軽く背中をひと押ししてやりましたよぉー。当然、彼、買いましたw…。

あぁー、次の休みは連休だよー。(^^)
28日に十津川方面を計画中。約90キロの日帰り輪行旅行となりそうです。どの愛車で行くか…。今から悩み中。((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿