とうとう後一月で今年も終わりですな…。

まだ一ヶ月残っているけど、今年2013年は、早かった、というのが感想です。
というのも、春先から介護支援専門員の研修が入っていて、それを終えるのがひとつの目標でした。で、無事終了すると、今度は怒涛のごとく施設関連行事でした。これは、毎年のことで、慣れています。季節感があるのですが、時間が過ぎるのが特に早く感じられます。

今年は、今の職場でもう二年が経過しました。早いものです。仕事にも慣れ、人間関係もいいし、今のところ不満はありません。この先も長くいるのか、どうだか、今のところは全くわかりません。ま、今は辞める気はない、ということははっきりと言えます。ま、これは転職多々の私としては、ま、まだましな方でしょうw。

ここ、数年間は人間関係が特に良好で、前の会社の時もそれはそれは毎日笑い通しで楽しかったー。(^^ゞ

ま、お給料よりも何よりも楽しい職場環境が一番ですな。それと、趣味の充実。これは、仕事の順調を抜きにしては語れません。仕事が順調でないと、趣味を楽しむどころではないからです。なので、あまりに給料が良くても仕事がしんどすぎるのはどうか、と思います。ワークライフバランス。これ、一番私が重要視しているところです。

今年は、職場に新しい人が次々と入ってきて、雰囲気が一変しました。人の影響力って大きいですね。このまま、幸せな時間が続けばいいけどと思わずにはいられません。

さて、今は、趣味に没頭している時間が非常に好きです。ストレスの多い仕事ですが、好きな自転車をいじれるので、スッキリと出勤できています。これからは、冬場で寒いので、自宅にこもって自転車をいじる日々が続くと思います。

しかし、早二年というかなんというか、転職していった人たちを数えているうちに私でさえ古株になりつつあるってw…。(・∀・)

ま、来年2014年はどうなるかなー。いずれにせよ、明るくはないなー、と思う今日このごろ。

コメント

人気の投稿