朝からネット環境の整備です。

今日は、平日休みです。
あんた、休みばっかりやんか!とは言わないでw…。今月は前半きっちり働いていて、後半に休みが集中しているだけですから。

さて、iphone5sに替えてから数日が経ちました。もう大体の操作は覚えました。アドレス帳の移行も無事終了し、関係者にはメアドの変更通知も済ませました。これで、gmailに一元化できて、非常に便利で喜んでおります。このためだけに買い換えた、と言っても過言ではないでしょう。

今日、行った作業はauスマートバリューへの対策です。今までeo光ネット100Mを利用しているのですが、残念なことに光電話オプションに未加入だったのです。約款を読むと、これに加入してないとスマホ代金が割引にならないと…。それで、いろいろ計算した結果、光電話に加入して、スマホ代金を割り引いてもらう方が得となりましたので、さっそく、ネットから申し込みを済ませた、というわけ。

これで、工事日が通知され、立ち会って終了となります。

1Gプランなんてのもあるみたいだけど、オイラは、そんなにヘビーユーザーじゃないし、第一、ほとんどの日常を仕事場で過ごしているので、これ以上投資するのはもったいない、と感じました。日頃外を出歩く機会が多いので、スマホ化は非常にありがたいです。

残りは、スマホの文字入力環境を改善して、どこでもポタログやメールをさくさくと実行できる環境構築ですな。

オイラは、LINEとかtwitterとかも放り込んでいますが、ほとんど使いません。興味ないですね。ネットは十年以上前から使い続けていますが、今も最強ツールはメールだけだ、と思っています。
(=^・^=)

コメント

人気の投稿