パスハンターで根来寺境内をポタリングしたよ…。

 ↑ 根来寺の大塔です。重要文化財だそうな…。

↑ このようなポタリストにうってつけの癒やしの小道が続きます…。

さて、午前中はバタバタとiphone関連のグッズを買いにヤマダ電機へ行っておりました。そして、ついでにコーナンへ寄って、雨の日に最適なシューズを買いました。これでこれからの季節は快適です。

オイラの家の周辺には、いい場所がいっぱいあって、この紀の川市を離れる気は今のところありません。^^;

午後からは、ちょっとコタツでうたた寝を楽しみ、iphoneもひとしきりいじり倒して覚えたので、青のチューブラーパスハンター(どう呼ぼうが勝手であるがw…。)を引っ張りだし、近所の根来寺へポタリングです。緑化センター前の激坂がお気に入り。ここでしっかり足腰鍛えて一気に根来寺へ爽快なダウンヒルを楽しみます。頂上にある花ごころというデイサービスセンターは早くも休業の様子w…。集客できんかったのかな? (・∀・)

今日は平日、しかも夕方となり、人もまばら、時々、カップルが手をつないで境内を歩いているくらい。後は高齢の方々…。境内の木々もすっかりと色づいてきて、もう冬景色のような寂しい印象です。この時期の空気が冷えてピンとしているような雰囲気が大好きだったりします。

チューブラータイヤは砂利道を独特の走行感で走ってくれます。気持ちいいのなんの。たまに地道もいいもんだ。そして、写真をパシャ。まだ、iphoneのシャッターを押すのに慣れてないせいか、いつも同じ写真を連写してしまいますw。(^^ゞ

門前裏道を堪能し、大門を通って、スーパーネゴロ前まで降ってきます。後は、県道を東へ我が家へ行けばいいだけ。ほんの30分程度の軽く汗をかく程度のポタリングです。

今日は夕焼けがやけにきれい。目の前の家の壁に夕日が映って真っ赤になってる。それを見ながら、遠く船戸山を眺めながら、我が部屋でこれを書いております。

今度、連休あるんだけど、いっちょ、バス輪行でもやったるかー、って今計画にウハウハしているところ。予定では、五条駅までJR電車輪行で行き、五条駅前から奈良交通の路線バスで十津川温泉までバス輪行となります。11時くらいに着くので、そこから牛廻り山越えか、引牛越かどちらかのルートで果無山脈を越えて、龍神村に至り、そこから道の駅龍遊に寄って、休憩し、R424沿いに下ってきて、ゴールはJR南部駅あたりかな…。

ま、翌日も休みのため、ナイトラン覚悟で朝から晩まで一日たっぷりとサイクリングできる、って作戦です。問題は天気だけだな。うん。((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿