フレーム修正の専門工具。買わなくてよかったぁー…。

散々、妄想し、欲しくてたまらなかった専門工具たち…。
しかし、ネットの世の中、幅広い人の意見を聞くことができました。
私もうすうす感じていました。これら、超高価な工具を使用する=高い工賃がいただける。という図式。これはもうプロショップのお金儲けの手段ですよ。

参考:http://ameblo.jp/cycle-kintarou/entry-10064085280.html
   http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021148020


 冷静に考えると市販車のほとんどは、BBのタッピングやフェイスカットなんてやってない。私が買ってきた市販車も全部そう。しかし、快調に走るし、まったくもって問題なし。明らかに目で見て狂っているようなフレームには今まで出くわしたこともない。当然か。あれば、すぐクレーム対応になってるよ。

ということで、無駄遣いは止めましょうw。

素直に淡々と部品収集していきます。

今月はお給料入りました。今月もがんばった。(^^ゞ

今月は、700Cの亀甲マッドガードとステー。それにチューブラータイヤを買う予定。それだけ。フラップやリアランプは、また次のお給料ですよ。あまりに無理しない。背伸びしない。のんびりと自転車製作を楽しみながら日々過ごす。これ、私流。

(=^・^=)

コメント

人気の投稿