サイクリングコースガイド本を買った…。

  上記のサイクリングコースガイド本を買ってみました。読んでみると、日本っていう国に住んでいてほんとに良かったと思います。今まで、まとまった旅行をする期間がほとんどないまま忙しい日常を送っておる私なのでありますが、思い返してみると、まとまった旅行をする時期って決まって、退職、から転職の空白期間だったりするわけでありますw。
 
今年は、前職から今の職場に移る際に紀伊半島を縦断し、伊勢志摩の方面を散策して3泊4日の旅でした。志摩半島の真珠養殖の風景が今も焼き付いております。
 
●コレ↓
 
未だ、行ったことのない北海道や東北に強く惹かれます。たぶん、仕事をリタイアしてからのんびりと単独行で行くのだろうと予想していますが、健康第一。人間どこで、どうなるかはまったくわかったもんでないため、夢想しているうちに人生が終焉してしまうのかもしれません。かといって、不思議なことに外国に旅行したいとは思いません。大のお風呂好きがその理由からかもしれません。シャワーっていうのが、お風呂に分類されるのが不思議です。お風呂はやっぱり首までたっぷりと浸かって、体全体温もらないとね。
 
あ、そういえば、最近長らく温泉に行ってないなー。
 
自転車走行の欠点は温泉に入れないこと。入ろうと思えば入れるんだけど、寒い冬場は出てから漕ぐと必ず、風邪をひきますからねー。
 
ま、しばらくは、こうしたガイド本を眺めて旅に出た余韻に浸りましょう。 
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿