自宅〜白崎海岸までポタリング…。

やってきたぜ。有田。久しぶりだわ。

有田は昔のまま。変わってませんなー。

須佐神社の鳥居です。

栖原付近。昔のままのいいコース。

栖原から湯浅への途中、新トンネルが完成してました。風情がないけど、楽w。

湯浅に到着。老舗角長です。しょうゆの香りがしてきますね。

ホントにいい雰囲気の湯浅の町並み。

衣奈の景色。最高の眺めです。

こんな波打ち際を走るコースもあり。たまらんw。(*^^*)

風が強いと波しぶきが飛んできますよ。

無人島が多いですね。野生動物の天国かしら…。

断酒道場から衣奈方面です。

やっと白崎海洋公園に着きました。弟とオカンが待ってたw。

で、無事に弟の車の屋根に落ち着いたオイラの愛車。
本日のコースです。↓



 2015.10.17 土。 晴れ。
朝から、新しいフレームが来たので、自転車を整理しておりました。台数制限です。せいぜい4台ほどにしないとお部屋が満杯になってしまい大変なことになりますから…。(^_^;)

それで、エトワールくんを犠牲にしました。部品をもぎ取るだけもぎとってフレームは今はオクラ入り。

ランドナーは一台にします。


さて、午後から、天気もいいしでポタリングに行きました。行き先は、風向きからして、南方方面。となれば、白崎海岸ですね。出発という段になって弟にいうと、ちょうど休みだからピックしに行ってやるって…。それで、もうやる気全開になりました。

海南からは、国道42号になるのですが、これがイケマセン。大型トラックが行きかい、危ないことといったら! もうサイクリングを楽しみにしたいなら、輪行で、目的地まで行きましょう。絶対にその方がイイ。

お腹が減ったので、大好物の杏仁豆腐をまたもや探すが、ない! _| ̄|○ il||li

仕方ないので、特製プリンにします。激しくエネルギーを消耗すると無性に甘いものが食べたくなるのでした。

やがて、有田に到着。写真撮影と…。
鵜飼は、まだあゆ茶屋の方でやってるみたい。

ここから、枝道に入ります。栖原をめざし、海岸沿いを行きますが、これが実にいいコース。車が少なくて、海を間近に感じられ、最高の気分。

やっとこさ、湯浅駅に到着。もう輪行で帰る気マンマンなのでした。弟に電話しますと…。今、有田。白崎海岸まで行けと…。冷酷な命令がw…。

ま、ピックしてくれるのならいいかと、調子に乗って、再びペダリング。

最終的に道の駅白崎海洋公園で、弟とおかんが出迎えてくれました。暇だったので、追跡に来ただとw…。(*^^*)

弟は、車に自転車用のルーフを買ったばかり。テストにちょうどよかったみたい。屋根によっこらしょ、と載っけて、固定。

そして、車中の人となりました。すぐに睡魔が襲ってきて、爆睡。すまん、運転してるのに…。

ということで、本日は、午前がメカいじり、午後からポタと忙しい一日でした。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿