2015.10.4日曜日のポタリングです。

2015.10.4 日曜日 晴れ
いつもの休日ポタリングコースを走ってきました。本日は、ちょっと貴志川方面も開拓しようと思って、足を伸ばしてみました。
●コースです。↓


粉河の藤崎の堰です。水量はまあまあ。

紀の川市の後田付近。すすきが秋を感じさせますね。

道の駅万葉の里を出て東に向かっているところ。

えーと、粉河の杉原付近です。

貴志川付近かな。

同じく貴志川付近

もうすぐ丸栖ですね。
 本日は、秋晴れの快晴。
いつもの黄色タイヤくんを引っ張りだして、乗ってます。大型のフロントバッグが大袈裟だけど、いつなんどき、たこ焼きやら、野菜やらを買うかわからんので、これでちょうどいいのでした。

割りと走った感あったけど、後で、地図でルートを見てみると、50キロも走ってないですね。なーんだ、しょうーもない。(^_^;)

でも、ま、明日の仕事を考えると、これくらいにしとく方が得策です。連休前には、もっとガッツリと100km越えでもいいんですけどね。

本日、道の駅紀の川万葉の里にて、またサイクリングについてのアンケートを聞かれました。大阪の会社から来てるらしい。で、サイクリング中に欲しいものはなんでしょう?とか、お勧めの和歌山県のコースはありますか?って言うんで、ありったけのオススメコースを教えてあげました。ま、中には普通のサイクリストが行かないようなルートも含まれていますが、ま、紀伊半島くらい面白い場所もそうそうありますまいて…。熊野、那智の滝、古座の一枚岩、橋杭岩、潮岬、大島のトルコ記念館、勝浦の温泉にマグロ丼、新宮のめはり寿司、白崎海岸の奇岩、紀の川周辺のフルーツ盛りだくさんロード…、私の場合、遠出しなくても紀伊半島だけで十分ですわ、って言ってやりました。(^^)

おじさん、どっさりメモしてましたなw。

その後、途中、桃山の桃藤庵に寄ってみたけど、あいにく閉まってた…。_| ̄|○

仕方ないので、桃山付近からサイクリングロードに乗り、貴志駅へ向かいました。
 本日は日曜とあって、たくさんの観光の人が訪れていましたよ。たま駅長は亡くなったけど、未だタマ人気は衰えを知らずですな。たぶん、今日は日曜なので、ニタマ駅長がいるはずなんだけど、あまりにたくさん人がいたので、もう中に入るのはやめときました。

そして、今日は、新ルートを開拓ということで、貴志川のいつものコースの対岸を走ります。こっちも車は来ないし天国ですね。しかし、丸栖付近まで来るとなぜか、堤防がしぼんでしまって、一旦内陸に戻ります。ここらへんが道が狭く、非常にややこしい。他人の玄関先まで間違って行ってしまいました。

戻り戻り、やっとこさ丸栖を脱出。
やれやれどうやら新ルートもわかりました。今度からの定番になりそうです。

えーと、さんざん、紀の川周辺ばかり走ったので、今度は、海を見に行くかと考え中、雑賀崎とかでも久しぶりに行ってみるかな。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿