私のランドナーコンセプトについて…。

↑http://grandbois.jp/のオリジナル千鳥。
今度のランドナーはちょっと他人とは違う何かを表現したい、と思っています。
かといって、ビンテージてんこ盛りの古物ランドナーというわけではなく、あくまでモダンなパーツ構成でいきたいと思います。

上記のパーツが手元にあるグランボアさんところの千鳥でして、これが、大変デザインがカ・ワ・イ・イ! 見た瞬間欲しくなり、取り寄せました。パチンコ球のようですが、締め付け機構もよくできていて、安心ですな。さりげなく、こうしたカ・ワ・イ・イパーツを使いたいと思います。私のは、カンティブレーキなので、千鳥は必須です。

フレームはまたしても黒なので、青を基本としたスモールパーツを収集していこうと思っています。思い当たるところでは、ブレーキのアウターワイヤー、チェンホィールのピン、ベル、バーエンド、Rメカのプーリーなどなど…。

とくにブレーキアウターは青のホログラムカラーというキラキラ光るような色合いのものが手に入ったので、それを使いたいと思っています。

もともと、これらのカラーパーツを際立たせるのにわざとフレームに黒を指定しております。黒は、あらゆるカラーパーツが映えるので、好きなのでした。

今回フレームはスタンダードフレームなので、特殊工作はブレーキトンネル工作くらい。後は、ごくごく普通です。

輪行を頻繁にするので、後ろガードは、分割式にしようと思っています。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿