またmacのosがバージョンアップって…。

普段使っているスマホやパソコンのOSがどんどん進化して、バージョンアップの嵐…。これ、いいのか悪いのか。昨日もアップデートの通知が来たのでつい、ポチッっとやったら、なんと時間がかかるわー! その間、パソコン使えないし…。(T_T)

約1時間ほどもかかってようやく終了と…。
パソコンの場合はまだいい。スマホだよ。スマホ。スマホのOSのアップデートの長いのは困る。wifi下で毎回アップデートしてるけど、こちらも最低30分ほどはかかる。しかもこう頻繁にアップデートされたのじゃ、たまったもんじゃない。

で、結局、アップデートしたものの、何が変わったのかさっぱり。(^_^;)

ちょっと軽くなったー、とか噂は聞くけど、ますますアップルの囲い込みが激しくなった感あり。今まで使ってきた推奨アプリでない部外者は却下と…。セキュリティ上仕方のないことなのかもしれないけど、これは不便。

それと、アプリ代として、バンバン取るってのも嫌な感じ。いま、バージョンはMacOSX 10.11なので、次のメジャーアップデートでは、見捨てられそうな予感…。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もし、そうなったらLinuxでこのマシンを再生しようと画策中。試しにCDブートしてみたら、意外とubuntuがいい感じだった。

macbookくんよ、もう少し、お付き合いくださいな。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿