今年も残すところあと二ヶ月か…。

今年も残り二ヶ月になった。
早いものである。今の仕事場にも慣れて、雑用をいろいろこなしているうちに一日が終わってしまう。一週間が最近やけに早く感じられるようになった。

さて、今頃の時期になると、もうクリスマス会の準備のことを考えないといけない。今年の出し物で、連絡をしないといけないし、プログラムも考えていかないといけない。

休日のんびり自転車に乗れるのも今のうちだけかもしれない。

体調はよくない。どこが?と聞かれるとずばり、目である。
眼精疲労であるが、仕事柄、一日パソコンを使うせいか、一向に改善しない。それに年齢的にも老眼が入ってきているようで、コンタクトをつけても字が見づらくなった。

視力というものは不思議である。一旦悪くなりだすと、坂道を転げるようにとう表現がぴったりなように一気に悪くなってしまう。たまに、眼科に利用者に付き添って受診するのであるが、その時、一緒に壁の視力検査の表を見ていると、自分の視力がどれくらい悪いのか、わかってしまう。

ほんとうにトホホである。
だが、メガネは最近安くなった。価格破壊が一気に進んで、眼鏡市場なんかだと、一式が2万もしない。一昔前は5万近くしていたのだから、隔世の感である。

今年を振り返るのには、まだ早いが今年は私にとっては激動の年だった。そう、転職です。(^_^;)
本当に10年先の未来なんてまったく予想がつきません。だから、いつも布団に入ると、将来の夢ばかり見るようになります。最近は、不気味な未来映画のせいか、悪い未来ばかりを見てしまいがち。

最近のドローンのニュースのせいかターミーネーターのようなロボットに追い掛け回されたり、あてどもなく、砂漠を延々歩いていくと、オアシスがあって、天国のような居心地であったり、やがて目の前に広大な海が広がっていて…。などとわけのわからん夢をよく見る。

マックを切り捨てた冷たい私ですが、祟も今のところなく、ubuntuは今日も快調でありました。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿