ビルダーから連絡あり。

昨日、ビルダーより連絡があって、無事にフレームが納品されることになりました。
車種はランドナーです。私のようなのんびりポタ食派には、この車種がちょうどいいみたい。ロードもいいですが、いつもレーサースタイルで走ると輪行時に列車内で目立ったり、お店に入るにも抵抗を感じてしまいます。

ということで、まだ、フレームが来ると決まっただけであって、部品が足りないため、完成には、また幾月と悩ましい幸せな日々を送ることになりますね。(^^)

さて、大きな買い物をすると仕事に励みができます。これから、こいつの払ったお金の分がんばって稼ごう、という気合になるからであります。

目下、長期旅行が仕事上難しいため、こうして、メカいじりだけが唯一の楽しみとなっています。例えるなら、盆栽いじりが一番似ているかもしれません。ワイヤーの向きがどうの、とか…、ブレーキのタッチがどうの…、とか。ワイヤー一つ、高級品に変えても確実にレスポンスが変わるため、こうした細部のいじりが盆栽に似ているのかなー、と思うわけでした。

完成した暁には、また、どこぞへ走りに行ってお披露目会をしたい今日このごろでした。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿