日曜日の朝ポタリング。紀の川周辺…。

 日曜日のお決まり。朝のポタリングです。いつも紀の川サイクリングロードを反時計回りに走って粉河から帰るコースがお気に入りなのでした。ここは、杉原付近かな。
 紀の川のグラウンドにはたくさんのサイクリストが集結しており、また、これから走りに行くような感じでした。

 ●いつもの日曜日のポタリングコースです。↓



 暑くも寒くもない絶好のコンディションです。和泉葛城山もそろそろ紅葉の季節の到来ですね。



 ちょっと道が細いけど、自転車専用道なので、車は来ません。天国です。毎週、ここを走り、満足しています。遠出するのは最近少なくなりました。安全だし、十分ここで楽しめるので、他に行きたいとあまり思わなくなりました。


 いつもの粉河の藤崎の堰です。水量は少なめ。水は冷たそう。釣り人も少なかったな。



 オイラの愛車。いつもと雰囲気違うのは、ハンドルをランドナーバーの余ったやつに換装しました。これでステムが詰まり、ベストポジションになりました。


 注目の的のチェンリング。猫リングでーす。猫好きとしてはこういうアイテムは嬉しい限り。これで44Tなんですけど、シングルにしてもトップが11Tなら、十分ロードと張り合えます。名前がsolida cat boldっていうんです。これ。だからっていうんじゃないけど、クランクも同じsolidaで揃えてみました。うん、ええ感じやw。(=^・・^=)



 えーと、背の山ですね。そろそろ笠田ですな。この辺の万葉の雰囲気が大好きで、毎週走りに来ています。コースもほぼフラットで楽しいコースです。お昼はいつも自宅で食べてるんだけど、たまには道の駅紀の川万葉の里の二階にあるまほろば食堂で食べてもいいかな。


 車が来ないというのは、ほんとうに気持ちいい。こういうコースがずっとこのあたり続いているんですけど、なぜか、みなさん、危ない河南道路の方ばかり走りたがりますな。こっちの専用道の方がよっぽどいいのに…。



 対岸に見えるのが道の駅、紀の川万葉の里です。トイレが多数あり、大型車の駐車場もあり、バーベキューもできるとなりゃ、たくさんのキャンパーも来るはずだわ。(^^)


で、あの橋。大門前橋を渡って、道の駅の方へ行くわけ。そこで休憩して、また、走ると…。なんだかんだで、これも自宅から一周すると30kmあるんですよ。だから、ちょうどいい。



コメント

人気の投稿