早くこたつを…。NC誌のその後…。

ここ数日、一気に寒くなった。日中はいい。仕事をしている間は、暖房はあるし、それほど寒さを感じないので、問題ない。問題は、帰宅後である。

夕食を食べるのがだいたい19時ごろなので、その後、どうしても寒い。部屋にはエアコンと電気カーペットが敷いてあるのであるが、すっぽりと包み込むようなこたつの暖かさにはかなわない。

対策はどうしているか、というと、要するにもう夕食後はじきに風呂に入って寝てしまうのである。以前は、寝床でスマホをいじっていたりしたが、目が悪くなったので、今はなるべく寝床で触らないようにしている。

昔は、雑誌を定期購読していた。それを毎号、届くのを心待ちにして、こたつに入って読み耽るのが日課だった。あれから30年。今、その雑誌は休刊のようである。復刊されるのかどうか、微妙だ。読み手が確実に減っているのがその理由だと思う。それとお値段。薄い小冊子のような体裁なのに定価が1000円近くもするとなると、誰も買わないだろう。読者が減るから余計に休館に追い込まれてしまう。独特のマニアの世界が展開されていて、毎号その雑誌を手に取るのが何より喜びだったのだが…。
 ●
と思ってたら、やっぱり廃刊になってた…。_| ̄|○
しかし、有志が復刊してくれてた。その名もサイクルフィールドだと。
しかも無料でダウンロードして読めるようだ。ページ数こそ少ないが、往年の紙面の雰囲気は保たれている。定期購読だな、こりゃ。

オオマエジムショさんのホームページの最下部にリンクがあり。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿