紀の川サイクリングロード、三匹が斬る!

本日の仲間、F氏の愛車。TOEIです。

続いてお仲間、Y氏の愛車。クロモリだけど大変軽いのでした。

そして真ん中が私の愛車。

初代たま駅長。今のニタマ駅長もかわいかったw。(=^・・^=)

貴志駅を堪能する三匹。

終着駅はなぜかイイ。

すぐ隣の平池緑地公園です。ちょうど噴水が。

それにしても大きな池ですな。平池って。

お昼は甘露寺駅近くの定番、丸己です。これで、税込み890円。もうお腹いっぱいです。\(^o^)/

ちょっと時間をずらして行ったので、待たずに座れました。ε-(´∀`*)ホッ

この日最後の地となった伊太祁曽神社。
三重県の自転車仲間F氏から夜に電話があったのが前日でした。慌ただしく今回のポタリング企画は決定し、今日、奈良県のY氏も合流して、おっさん三匹による紀の川サイクリングコース堪能ツアーとなりました。ガイド役は毎度の紀の川サイクリングロード案内人の私です。

道の駅紀の川万葉の里に車をそれぞれデポし、そこからスタート。
風もなく、寒くもなく順調なスタートでした。しかし、まずは、休憩のたびに熱い熱い自転車談義が展開され、常軌を逸したそれは、周囲の人を遠ざけ、魔物もどきを囲んでの熱いトークバトルとなったのでした。

まずは、桃山の藤桃庵。ジェラートをお気に入りのを一つ選んでのグルメ三昧。かわいい店員さんに写真を撮ってもらい、フェイスブックにアップされるだとか…。

さらに自転車談義は続き、それぞれ愛車撮影会に発展し、しゃがんだり、のけぞったりでいろんなアングルから愛車を激写し、悦に入るおっさん三匹。

さらに小腹が空いたとさっき食ったジェラートもなんのその、もう昼食のことしか頭にない三匹なのでした。そして、ダメ元で人気店の丸己へ行ってみることに。ここ、以前来てそのリーズナブルな中身に卒倒し、食い倒れるのかと思うほどお腹いっぱいになったので、今回もまた…、ということにしました。すると、お昼をちょっと過ぎていたためかちょうどカウンター席が空いた模様…。ラッキー! すぐ着席し、お造り定食を所望。写真見てもらえればわかると思うけど、これで税込み890円は激安ですよ。大阪あたりなら、確実に2000円コースです。これ。あー、食った食った。\(^o^)/

こうした塩梅ですから、進む距離もたいしたことなく、一歩前進しては二歩後退するような歩伏前進のような作戦過程で、目標地点にも当然到達できず、天気がどうも…、とか雨がどうかな…、とか適当な理由をつけては、もう終着後の熱いお風呂のことしか頭にない三匹は、そそくさと元のデポ地へと自走に奔走し、途中、動画を撮ったりののんびりムードは変わらず、それぞれ、わっぱを外して、車中に放り込むと一目散に岩出の幸の湯を目指し、熱い風呂に入ってからもまたさらに熱い自転車談義で、周囲の人を遠ざけているのでしたw。(・∀・)

そして、固くまた次回の約束を交わしそれぞれ帰路に着いた三匹なのでした。
(=^・・^=)

コメント

スモケン さんの投稿…
紀ノ川サイクリング&食べ輪お世話になりました。次回また和歌山方面に行きたくなってうずうずしております。その節は宜しくお願いします。sumokey ken
スモケン さんの投稿…
山田さん、ガイドありがとう!お世話になりました。

ただ食ってはぽたぽたしただけやけど楽しかったですわ(^_^.)/

また和歌山に行きたくて心の中ではうずうずしてます。

いざとなったらシュラフ片手に向かうかも。

SUMOKEY KEN
nonki さんの投稿…
ポタ食会。楽しかったですねー。まだ、いっぱい他にも良いコースがあるので、ぜひに来てくださいな。また、こっちからもそちらに走りに行きますよー。(=^・・^=)

人気の投稿