紅葉ドライブでそこら中渋滞と…。

先日、周参見まで往復ドライブしてきた帰り、海南から少し入った動木近くの交差点手前。じりじりと渋滞が発生していた。事故かな?と最初思ったが、違った。どうやら高野山へ紅葉を見に出かける行楽客の車の列のようであった。みな、ここから、高野山へ上り、高野龍神スカイラインを走って、今から始まる紅葉を楽しみに出かけるようだ。

紅葉と言えば、不思議なことがある。紅葉狩りという言葉。ぶどう狩り、イチゴ狩りなど、果物を採る行為をそういうのだ、と思い込んでいたら、見るだけの楽しみなのに、紅葉狩りというではないか。もみじと日本語変換してみると紅葉となる。またこうよう、と変換しても紅葉となる。そういや、女優で山村紅葉って人もいるなぁーw。関係ないや。

今月、控えている利用者を連れて行く紅葉外出が気がかりだ。そうとう外気温が低い。果てさて何も起こらねばいいが…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿