朝から精米。その隣にかきつばたの花が…。

 




本日、休み。またしても。(^o^)

しかし、今日は一日中雨の予報で出かけられないのでした。(T_T)

朝から、買い物と精米に行った。精米は、まとめてということで一気に20キロの米を精米してきた。200円なり。(^^)

精米を終了して、ふと近所を見回すと、この精米機の隣に池があるのですが、今が旬のかきつばたの花が咲き誇っていたので、思わず写真を撮りました。

それが上の写真です。

うん、田舎にはまだ知らないいいところが近所に本当に残っていますなぁ。わざわざGWにお金をかけて遠方まで行く必要性なんてさらさらない。

今日は、時期製作予定の自転車の妄想でもしますかね。

それと早朝より起きているのはいつものことで、今日は昨日、バグりまくっていたOSをもとの状態にクリーンインストールで直しました。これですっきり。期限が来るまでのんびりと付き合いましょうかね。

昨夜は職場の人たちとの親睦会で、こじんまりとした少人数の宴会でした。個室を借りて、コロナ禍なのでひっそりと、やりました。

あまり多食でない私のこと、もう小皿2つくらいで十分に満足です。鳥軟骨でもうお腹いっぱい。それにノンアルコールなので、ジンジャエールとノンアルビールを少々。もうお腹いっぱい。最後は、焼きおにぎりのお茶漬けとデザートのわらび餅で締めました。

子供は可愛いな。無邪気な頃が一番いいですね。

と言っても戻れるわけもなし。もう後残り人生わずかです。約20数年くらいかなぁー。

(=^・・^=)


コメント

人気の投稿