人類の偉業。NASAのアポロ計画の全貌を見ていた。

 朝から、雨がしっとりと降っています。雨の日曜日ですな。

今日は遅出であります。まだ11時まで時間がたっぷりとあるので、ネットサーフィンなどして楽しんでおる私でした。

まず、youtubeで宇多田ひかるのfirst loveのピアノバージョンを探して再生。なんだかとても切なくなり、涙が…。(泣)

歳を取ると涙もろくなっていけませんな。この30数年間の複雑な思いが一気にこみ上げてしまいました。

さて、アポロ計画は今、読書中の立花隆著、「宇宙からの帰還」、中央公論社の中心的話題でして、この動画は人類の永遠の財産だと言っても過言ではありません。

こんなのです。↓


BGMがイイ!

私の持っているBrian Enoのアルバム中の曲が使われています。

このミッションのためにわざわざ作られたアルバムだそうで、こうして実際の動画を見ていると音楽が本当にマッチしていて最高ですな。

それにしても地球外軌道に乗った宇宙船からの地球の姿が美しすぎて、絶叫しそうです。

ロシア、ウクライナ、後世界各地の紛争地の人々よ。

どうか、この動画を見て今一度考え直してほしいですな。

(=^・・^=)


コメント

人気の投稿