猫と二人。朝からピザトーストを食べている。

早朝、3時に目が覚めた。といってもいつものこと。昨夜は20時に寝ているのであるから、もうこれでも十分睡眠はとれているのである。(^^)

起きて、食卓に座り、食パン5枚切りにカゴメのピザソースをたっぷりと塗り込み、上にQBBのスライスチーズを乗せて、オーブンで焼く。焼き上がったらタバスコを降ってできあがり。

焼き色が付いた頃、チーンと終了の合図が鳴った。

ズボンをこするような感じがしたので、下を見ると、愛猫が起きてきてすり寄っている。可愛いので抱き上げて撫でる。

奴は明らかに今、目の前にある餌じゃない!いつものを出せ!という顔をしている。いつもの小袋に入っているジュレというおやつである。これが大好物であり、いつも私を見つけるとせがむ。

残り半分をやり、奴は貪り食っていた。

さて、朝から、パソコンに向かい、またも読書。アーカイブしたスクラップブックの中から欲しい記事をいち早く見つけるために、検索ツールをインストールした。先にご紹介したrecollである。

昔、マックにultrafindってやけに爆速の検索ツールがあったが、あれに近い感じである。

さて、ひととおりいつものお気に入りブログを巡回し、悦に入っている。昨夜も焼酎オンザロックでとりとめもなく考えて、風呂に入って寝た。

焼酎を飲むとよく眠れる。ほんとに寝落ちが早い。秒速だ。気がつくといつも深夜の2時か、3時である。アテはいつもの菜の花の漬物。これ、自家製で本当に美味しい。ご飯が何杯でもお代わりできるくらいである。

今はもう寒くなくて、目が覚めるのが早い。厳寒期はあんなに遅くまで布団にすっこんでいたのになぁ。(*^^*)

今日の予定であるが、別段ない。しかし、空は曇天。今にも降り出しそうな気配である。天気予報を見て、降らなさそうなら、自転車でふらふらと行くとするか…。

最近、左耳が聞こえにくいような気がしてならない。ちょうどプールから上がったときに水が耳に入って聞こえにくいような感覚である。

それと花粉が多く飛んでいるのか、鼻が詰まって仕方ない。

早く爽快に生活したいな…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿