平池公園へちょっとポタリングに行ってきた。

桃山付近にヤギが居ました! 一匹だけでした。

この真ん中の小さいのが見えますか?

船戸山が見えておりますな。

平池公園のオニバス公園です。いつもの私の休憩スポット。

そしておなじみのポンコツクロスバイクです。絶好調!

平池は大きな池で、風が吹き抜けて、とても気持ちよく、いつまでも居たいと思いました。

向こうが甘露寺前駅の方角です。

今日、平日休なのだ。(^^)
天気が良いので、洗濯物もよく乾いた。朝からネゴロ、ドンキと買い物をはしごし、お昼には買ってあった和歌山ラーメンを食べる。慌てて食べたのには理由があり、散髪をいつもの散髪屋に予約していたからである。12時20分であった。

散髪にいくというと、父もわしも、となり、父はいつもの行きつけのマツゲンの近くに連れて行った。その後、私は自分の行きつけに行ったというわけ。

いつものマルガリータである。(^^)
とてもすっきりして気持ちいい。出家した気分である。

一休さんとか言うらしいな。( ̄ー ̄)ニヤリ

ま、そのとおりだからいいですが…。

さて、そろそろくたびれてきたポンコツクロスバイクである。チェーンに油をくれてやろうかと思っているが、天気が快晴だと家にこもって作業するのがもったいない。それで、つい外出となるのであった。

次、休日が雨ならエバーズというとっておきのあさひのチェーン油があるので、それを試そうかと思っている。

平池は家から近く、あのタマ駅長で有名になった和歌山電鉄貴志駅の近くである。私のいつものコースの一つで、お気に入りである。平日休に行くと、空いていてベンチに座ってぼぉーとするのが日課なのであった。

朝から行くのなら、ちょうど昼頃に名店の丸巳へ寄って、お刺身定食などを召し上がるのも一興である。

以前、連れて行った輪友が未だにその当時のことを覚えていて、また行きたいと言うから相当良かったのかもしれない。ただ、予約してないと混んでいてかなり待たされるのが辛いところ。

自転車に乗るということは必ず、ご当地のグルメ情報を仕入れてから出かけることにしている。そして、必ず、それにありつくということである。

箕島のB級グルメタッチョネホネク丼も美味だったなぁー。

ま、あちこち、グルメの思い出もあるので、またまとまったら書きますかね。

そんじゃ、今日はこの辺で…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿