続・弟のあさひラトゥールについて…。

↑弟のラトゥールです。結構乗りやすいです。しかも安い。5万台で買える貴重な車種!
9/15月曜日。祝日のため、休みでした。
というか、前の日のロングライドの疲れのための予備日としていました。ポケーとしてたら、弟の家に向かっていました。これが、弟の愛車、あさひのラトゥールです。

重量は重い12キロほど。しかし、驚愕のそのお値段。完成車で5万台です。
泥除けも付いています。ま、これから、自転車欲しいけど、高いしなぁー、と躊躇している方にオススメの一台であります。これなら、途中で挫折して、辞めても悔いはないでしょう。

キャリア、バッグなどの後付の装備を付ければ、立派な旅行車に変身です。

ホイールサイズがタイヤの豊富な700Cであるため、後程のカスタマイズが楽しみですな。

私的イチオシ改造ポイントは、ヘッド小物をマイクロアジャスター式に交換し、ヘッド抜き輪行を可能にすること。これで、フロントをフォークごと抜き取れます。ずいぶんと輪行袋がコンパクトになるでしょう。後は、高いけど、サドルはやっぱBROOKSかなw。

後は、オイオイ、お金を貯めてコツコツと交換していけばいいでしょう。まずはブレーキレバーを上引き式にして、ハンドルを輪行時に分離できるようにすることでしょう。

ま、見ればみるほどに欲しくなる一台です。高けりゃいいみたいな風潮をなんとかぶっ壊したい一念もありますなw…。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿