ランドナーの整備…。

↑黄色タイヤくんもずいぶんと走ったので、そろそろ振れとりをしているところ。しかし、驚いたことにさほど狂っておらず、ひと安心。(^^)

↑続いて、イマイチ引きの重かったVブレーキをシマノのカンティに戻しました。リンクワイヤーは調整が楽でイイ。(・∀・)
朝から、懸案だった黄色タイヤくんを整備しておりました。まずは、リアホィールの振れとりです。ほぼ狂っておらず、いい感じ。

続いて、エンド修正工具にてエンドの狂いを取ります。これも前回やったので、今回は合格範囲です。続いて、念のためのRメカブラケットの修正をかけます。これもほぼ許容範囲内でした。若干修正したかな?

グリスアップの後、組付けを行い、ホィールの変速具合などを見ます。ビシ、ビシと決まります。いい感じ! ブレーキもよく効く。音鳴きもありません。左右のシューのクリアランスを調整して完成。

この黄色タイヤくんももうあちこちとかなり走り回っていて、往年の風格を漂わせております。あちこちについた傷は歴戦の勲章みたいなもんですな。タッチアップも年に一度くらいはやってやりたいんだけど、なかなかこのフレームカラーにぴったんこの色が見つからないのです。('A`)

ま、暇を見てボチボチとやりますかな。いったん完成したので、ちょっと試走でもしてみますか…。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿