エンド修正してみた…。

↑これはTOEIのフレーム。まだ未使用なので、当然、精度が出ていますね!

 朝から自転車の黄色タイヤくんランドナーのリアエンドを修正してみました。昨年、クロネコに手酷くやられて、しばらくそのままでしたが、やはり少しずれておりました。このように固定できる作業台があると楽に作業できます。登場機会は少ないけど、やはり直進のための精度は大事ですね。
(o^^o)
その後、近所を試走してみましたが、以前より、チェーンの音鳴りが少なくなりました。見ると、きれいにRメカのゲージと垂直線が平行になっています。ロングゲージのRメカはどうしても力がかかり、曲げやすいので、これからもたまにチェックですね。こうして、ビミョウに調整しながら、一生大事に乗れるので、私は、鉄フレームの自転車が大好きなわけ。

コメント

人気の投稿