tour de 紀伊をどう攻略していくか…。

ツール・ド・紀伊の全コースです。

絶好の秋晴れが続いておりますね。
自転車の季節到来、ということで、ここ紀の川市でも町を上げてのサイクリング誘致活動が実ってか、紀の川サイクリングロード界隈は賑わっておりますね。^^;

たくさんのロードバイカーらが快調に飛ばしております。

さて、私は、かねてから気になっていたtour de 紀伊をそろそろ攻略していくか、と考えております。試しに今日は新調したケルビム号の試走を兼ねて、五条市の新町にあるスタンプを試しにゲットしてこようか、と思います。自走です。

そして、来週連休になると、遠方のエリアへカーサイクリングで持って行き、走ると…。

狙っているのは、一番遠いと思われる東紀州エリアです。ここは暖かいうちに攻略しておきたい。車を道の駅かどっかへデポして、一帯を走ってスタンプをゲットしておくと。

阿田和や鬼ヶ城、遠方の紀伊長島あたりを先に攻略していきたいです。

一番、困っているのは、ルートから離れている島状のエリア。なかでも道の駅おくとろは難コースです。ここは数年前に走りましたが、あまりの激坂に体力尽きて、真っ暗な山道を延々押し歩くというはめになりましたっけw…。そう、太平洋側から、311を上がって、道の駅おくとろを目指したのですが、見事に撃沈されました。最後の蟻越峠ってのが特にすごくて、到底乗っていけませんでした。(・∀・)

ということで、全エリアがはるかに広がっているのですが、遠方はどうしても連休の前日に攻略していきたいです。基本、日帰りです。ま、有給をうまくつなげて3連休として、攻めるという手もありますがw…。^^;

コメント

人気の投稿