紀の川周辺にぼちぼちロールケーキが…。

 すっかり秋空になった紀の川上空。逆光でちょっと暗いけど、それほど早朝ではありません。笠田付近。

 葛城山です。鍋谷峠はあのへんかな?


 おぉ! ぼちぼちロールケーキが転がってますよ。これが出ると、秋だなーと感じます。


おぉ! さらにロールケーキ(ロールベーラーによる草の巻取りの様子)祭りがw。このまま自然に腐って肥料になるのかな。リサイクルされてますな。粉河の竜門付近。


日曜日。三連休も最終日となりました。今回は、南紀ルートを制覇したので、すっかり満足であります。その疲れの余波がまだ残ってますが、クールダウンしておこうということで、紀の川周辺をポタリングしてきました。

堤防の周辺は草を刈ってあるため、すっきりしております。紀の川周辺には、秋の風物詩のロールケーキがそろそろお目見えしております。それらをのんびりと眺めながら漕いでいると、赤とんぼが鼻先をかすめて飛んで行きました。

本日は暑さはそれほどでもなく、まだ、朝7時ということで、快適であります。
愛車は、TOEIのクラブモデル。歴戦の勇士であります。この前、ステムを短足のものに交換したのですが、やはり、前のポジションの方が良かったかも…、と思っています。乗り手のわがままに付き合わされ、何度、ステムを交換したことか、おかげで90mm、50mm、60mmとステムの見本市のような塩梅になりましたw。

ま、ステムはまた機会があれば、また語りますが、思い入れの強い部品であり、手の込んだ逸品に交換しようかとか考え中。今のは突き出しが60mmなので、やはり80mmくらいが適当かもしれません。それと、見た目の悪さもあります。あまりに短足なステムは見た目がかっこ悪い。細身のクロモリステムがいいのですが、高価だし。うーん、悩みますな。

クラブモデルとはいうものの、私のことですから、当然の旅行仕様となっており、細いタイヤの割には、でかい荷物を積載しております。しかし、これが案外よく走るので、最近はこればっかり乗ってます。

これからまた秋雨の季節。休みに乗れないことが多くなると思うので、部屋でせっせと部品交換などをしていこうと思います。
(=^・・^=)



コメント

人気の投稿