また、台風が…。

台風10号が去ってやれやれと思っていたら、またもや次の台風12号が接近している。今度は九州に上陸するとか。

今年は、予想どおり、台風の当たり年のようである。次々に台風が発生してはやってくる。今度の12号も相当の雨量があるだろうから、九州は大変なことになりそうだ。それと今後の進路であるが、近畿地方にも接近する恐れがあるため、また、紀伊半島の豪雨被害を思い出させる。天気図は、来週以降ずっと雨になっている。どうやら秋雨前線の影響だろう。

毎年のことだが、春先と秋の季節の移り変わり時には、雨が多いことになっている。なので、連休だシルバーウィークだといっても行楽に行けるのは限られるだろう。

昨日は、84キロほども走って、脱水気味である。喉が乾いて、帰ってからもずいぶんと水分補給した。今日は心地よい疲労感である。足に若干筋肉痛が残っているが、たいしたことはない。明日、日曜日が休みであるが、ほぼ雨である。

禁酒してから身体の調子がいい。それと余計な出費がない分助かっている。ずっとこのまま続けられればいいと思う。

ランドナーのブレーキを換装しようかどうしようか、考えている。シマノのものが一番使いやすいと思う。値段もこなれていて、いい。最初、リンクワイヤー式というアーチワイヤーの固定方法に抵抗感があったが、これ、案外いい。調整がやりやすいし、よく効く。

さすがシマノである。

長雨が続く季節にまた、自転車をじっくりいじろうかと思う。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿