紀の川サイクリングロード。それにしても脇腹が痛くて…。







秋分の日。祝日ですがいつもなら、出勤なのですが、本日と明日は連休をいただいております。しかし、夜から職場に顔を出す予定があるため、遠出はできず。

朝から、クラブモデルを整備しており、それにまたがって30キロほどを流してきました。
それにしても、台風の日にゴミ箱の底に無理やり手を伸ばそうとした途端、右脇腹をグリグリとゴミ箱の角でやり、激痛が走りました。

今日で三日目となりますが、未だ痛みが続いていて、昨夜など、寝返りも満足に打てず、うんうんうなされながらのご就寝。足を曲げたり、伸ばしたりしても脇腹に痛みが走り、こりゃ、折れてるかも…。と嫌な予感がしている今日このごろなのでした。

そのせいか、ペダリングにも影響は出ていて、思いっきりのダンシングや脇腹をしめての登坂などは厳禁であります。たちまち痛みに負けてヨタヨタとよろめきながら、風に吹かれて堤防コースを走ってきたというわけ。

無茶はイケマセン。もう歳ですなー。(;´д`)トホホ…。

さて、紀の川は、台風16号の影響もあり、濁りかえっておりました。水量も多く、今日は普段と違い外国の川のようでした。堤防沿いにはところどころ曼珠沙華が咲いており、秋を感じさせます。気温もすっかり低くなり、絶好のポタリング日和。

秋雨がこれから続くため、泥除けもまた装備しました。付け外しの楽な松葉ステーのやつに交換しました。

例のトークリップですが、乗馬の鐙(あぶみ)のようですな。最初、片方を突っ込んで体重を乗っけてサドルにまたがり、エイヤッともう片方に突っ込むわけですが、これが蹴返しをうまくやらないとなかなか入らない。そうかと言って下ばかり見ていたらぶつかりそうになりますから、あくまでもポーカーフェースで、前を向き、蹴返しの練習ばかりをやっておるので、傍目には、あのおっさん、一体自転車で何をやってるのやら?と変態を見るような目で見られましたw。

ま、だいぶ、トークリップの感覚も蘇り、これはこれでグッドです。
うーん、それにしても田辺に早く走りに行きたいのですが…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿