雨のため、部屋の中でメンテナンス…。

愛車のステムがちょっと短足すぎて、窮屈だったので、前のクロモリ製の日東CR-77の90mmに換装しました。このステム。元は、パナソニックのPOSでオーダーしたランドナーに付いていたもので、思い入れのある部品です。

これで、一応、ポジション的にはよくなったと思います。ただ、バーテープがない。自転車屋さんがオープンするのが、10時なので、それまで我慢です。いじりたくなると、待つということができなくなります。何が何でもその日に完成形を見たい、となるわけです。困ったもんだ。それと、作業に集中力がいるので、やるぞ!と意気込んだときに一気に片付けてしまわないと、また、次、いつスイッチが入るかわかりません。

今日は、コットンのバーテープを買ってきて、それをハンドルに巻き、上からシェラックニスをたっぷりと塗り込む予定にしております。ハンドル上部の留めは、いつものヘンプ巻きです。

買いに行くまでの間、泥除けを思い切って外してしまいました。このマシンはどちらかというと日帰り専用のようなところもあって、毎回、輪行時に泥除けが邪魔になるので、思い切って外しました。外観もスッキリ。チューブラーを履いているので、パット見はレーサーですね。これで、次回より、フォークを抜かなくても輪行が可能になりました。前後輪を外して、逆さにして袋に入れるだけですね。

もうすぐ、お店が開くので、速攻バーテープを買いに走ります。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿