本日4ヶ月ぶりにオイル交換してきた。

本日、休み。
朝から和歌山市へ用事に行き、昼前に帰還。
インスタントラーメンを作り食べる。今日は冷え込みがすごく、寒い。身体の芯まで暖かくなった。その後、炬燵でゴロゴロ。
愛猫のチャシブが横に来て、そこは俺の場所だ、どけ、という顔をする。無視して寝ていると、その横の母の寝転んでいる上に上がり込んでくつろいでいる。^^;

寒いので、猫も外へはなかなか出たがらないようです。
マツダへ電話し、16時にオイル交換の約束を取り付ける。もうかれこれ、走行距離も8万7千キロである。ま、まだ目標の10万キロには届かない。もう少し頑張ってもらう予定。

本日は、新春商談会とかで、ディーラー店内は賑わっている。車は大きな買い物のため、みなさん、真剣そのもの。旅行雑誌が置いてあったので、めくる。冬の定番、グルメ紀行などを読む。ふぅーん、カニねぇー。どうして、日本人はカニとなると眼の色が変わるのだろうかw…。

私など、最近は、100円の缶詰をアテにして、酒を飲んでいる始末。ケチというのでもないが、これが意外とおいしかったりするのである。

さて、また、次期ランドナーへの投資を再開する時期である。リムとハブである。両方あるのであるが、心配症の私は、ついスペアも、と注文したくなる。ランドナーなどの自転車は好きであるが、愛好者が少ないため、いつ部品が枯渇するかとビクビクする。特に希少な650Bのリムなどは、グランボアがあるからまだいいものの、あそこが発売やめたらどうなるやら…。戦々恐々である。それと、リムなどはタイヤと同じく、消耗品であるため、常にスペアを確保しておきたいというのもある。

今宵はネットショッピングで、品定めとしますかな。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿