パークツールの作業台が欲しいな…。

いつも部屋で自転車をいじっております。私の場合、必要なのは、作業台。今もあります。簡易なものと、BBとフロントフォークで固定するタイプのもの。しかし、これ、欠点があって、フロントホィール周りの調整をするときにできないのです。私のものは、フロントフォークにしか固定が対応していないため、リアエンドを固定して、フロントを調整することができません。非常に不便ですね。いつもフロント周りをいじるときは、いったん作業台からおろして、簡易のスタンドを付けて立たせて、フロントを不安定ながら作業しています。

特にランドナーなどの泥除けをつけている自転車は、フロント周りをいじる機会が多いので、クランプで自転車ごと持ち上げるタイプのパークツールのPCS-10などがいいかな、と思いました。

それで、今回、自転車全体を固定するタイプ(パークツールのPCS-10とか)を購入しようかと考えているところです。

私の場合、自転車の部品よりもこうした工具などにお金をかけます。整備が楽しくて仕方ないのです。

このPCS-10、定価だとかなり高額なのですが、海外通販などでは、日本の半額くらいで購入できるみたいです。

ということで、これは折りたたみもできるし、持っていけるので、活躍しそう。

購入しようかと考えておりますが…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿