リハビリライド開始。紀の川サイクリングロード。

日曜日。快晴である。
ここ日本でも和歌山県は滅多なことでは雪が積もることはない。温暖な土地。走らないことにはもったいないということで、本日よりリハビリライドを開始しました。長らく冬眠状態でしたが、徐々に走りこみを復活させます。まずは、今日はいつものポタリングコースで、紀の川周辺を走りました。

久しぶりに乗る自転車は気分爽快。SPDペダルに嵌まるクリートの音も気持ちいい。
手先は冬用のロングのグローブですが、これ、よく見ると、左手の人差し指のところが破れてきています。そろそろ買い替えかな。

途中、コンビニで、桃の天然水を買い、補給。下井阪橋を渡って紀の川南岸を行きます。空は快晴で、日が当たると暖かくて気持ちいい。まだ春には遠いですが、徐々に冬枯れの景色も緑が復活してくることでしょう。

それにしても今日はこんなにいい天気なのに気温が低いためか、サイクリストを見かけません。
名手付近で追いぬかれたローディーひとりきり。寂しいですね。シャーというタイヤ音を響かせて、ぐんぐん見えなくなっていきました。







龍門山にはところどころ、残雪がありました。
この厳しい寒波もようやくゆるむようで安心ですな。

それにしてもセンター試験の受験生は大変でしたね。無事試験が終わって今頃はホッとしていることでしょうな。

走り終えて、体中ポカポカしています。乾布摩擦したような感じかな。これで、だいたい30キロくらいの2時間コースですから、リハビリライドにはちょうどいい。

これからも走りこんで筋肉をベストの状態にもっていかないと2月の交流会は、山岳コースですから、しんどくなるでしょうね。じょじょにコンディションを整えていきたいですな。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿