寒波も過ぎ去り、春のような日。

厳しかった寒波もようやくゆるみ、一安心です。
それにしても、センター試験の当日はいつも荒れ模様の天気でハラハラしますね。受験生は毎年大変だ。

本日は、1月も半ば。やっと寒波もゆるみ、春のような気温になるとか。

徐々に春の足音が聞こえてくるようです。私のとこは、北国ではないので、年中同じ風景ですが、一年に一度くらいだけ、積雪で真っ白になることがあります。今年もありました。しかし、ほぼ一日で雪は溶けてなくなってしまいます。

和歌山で住んで良かったと思うのは、冬場の積雪がないため、年中その気になれば、自転車に乗れることですね。

紀伊半島が大好きで、いつもあちこち行きますが、自転車でとなると、海岸沿いから内陸へはなかなか入っていけません。交通の便が極端に悪いため、輪行ができないからです。バスもあるけど、まだやったことないし。

動画でみると、奈良交通の路線バスは結構ガラガラなので、輪行できるかもしれません。要問い合わせですね。これが使えれば、かなり面白いプランがいっぱいできますよ。

まあ、今頃は十津川街道も雪で凍結していて真っ白状態でしょうから、春先まで遠征できませんね。

今年は去年の分まで思いっ切り走りたいなーと思います。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿