近所をちょっとだけの初走りでした。

朝からグラベルキング700x26Cに履き替えたクラブモデルを引っ張りだして、半年ぶりくらいにサドルにまたがりました。まず、ファーストインプレッションですが、走行が軽い! それにタイヤのエアボリュームがまあまああるため、荷物を積んでいてもクッション性が優れています。それにそこそこの太さがあって荷物をたくさん積載する私には嬉しいです。

これが最近のクリンチャータイヤか! と喜ぶやら驚くやら。チューブラーはもっと固くてタイトな乗り心地だったんですが、こちらはソフトですね。しかし、転がり抵抗もそれほどなく、なめらかに進みます。いいですよ、この26C。

あてどもなくぶらっと家を出たのは良かったけど、途中でスペアチューブを忘れたのを思い出し、急遽ショートカット。長田観音付近でUターンしました。それにしても寺の境内はすごい人で後った返していて、とても入れたものじゃない。付近の道路も渋滞しておりました。

まだ、ナイトランの試走をやってないため、どれくらいの閃光か、例のハブダイナモ発電課長計画を試せていませんが、昼間でも煌々と照らされるその光は間違いなく今まで経験したことのないくらいの光量でして、非常にいい感じであります。果たして自転車にこれまでの光量が必要なのかどうか、疑問ですが、一昔前のホタルの光みたいな貧弱なライトに比べるとまったく次元が違います。

 元旦だというのにもう早く春が来て欲しいという願望になっています。今日の朝の気温が1度。ぶるぶるでかなり日が登るまでは走れずでした。なんという軟弱テイタラク。しかし、風邪を引いたら元も子もないので、ここは慎重にいきましょう。

楽しかった4連休ももうすぐ終わりです。明日ラストの2日をどう過ごそうかと考え中です。
久しぶりにロングライドもと思ってもコンビニくらいしか空いてなく、行き先もどうしたものか…。いつもの五条往復ライドで慣らし運転しようかしら…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿