オーダーしていたフレームが来るとのこと

約1年近くかかった注文フレームが到着する、と連絡があった。
意外と早いものだと感じた。2年はかかるかと思っていたので、悠長に構えていたら、連絡が来た。
部品も徐々にそろいつつあるが、まだまだ足りないので、完成はまだ先の様子である。

家人には、先ほど、フレームが到着する、ということを恐る恐る伝えた。もうすでに自転車も6台もあるし、また増えるのか、といぶかしげに思われていると思う。

しかし、これで受け入れはOKである。
今週土日と留守にしてしまうため、銀行送金ができない。それまでに到着して欲しいものだ。

仕様をちょっと書くと、
サイズ:520mm
色:ブルーメタリック(だと思うw)
エンド幅:120mm(これはリアスプロケを5段にしたかったため)
ブレーキ:ワイヤー内蔵、マファックレーサー台座直付

とこのような仕様だったと思う。
途中、ブレーキ台座を変更にしたり、紆余曲折あったが、ようやく完成の通知が来た。

また旅の相棒が増えたわけだ。
それにしてもクロモリはいい。独特のフォークのしなりといい、乗り心地が最高だ。

装備はフロントバッグ一つである。サドルにはいつもの輪行袋を括りつけ、走る。

今週はしまなみ海道旅行でバタバタするので、お披露目は来週以降だな、と思う。

レガシーな仕様であるが、ランドナーにはこれくらいがちょうどいいと思っている。9速もリアはいらない。その分、チェーンに余分な負荷がかかるのが嫌だった。負荷を減らすということはつまり、故障しにくいということにつながるわけだ。と勝手に理屈をこねて、今回の仕様でお願いした。

おそらく完成車になるのはまだまだ先になると思う。のんびりと部品選定をしていこうと思う。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿