サイクリングヤマト便復活!

えーと、数年前の写真を見ていた。
四万十川源流域とか、関東方面、いろいろ行ったなー。それもこれもみな、サイクリングヤマト便のおかげ。これで最寄りのクロネコ営業所へ自転車を送りつけ、そこから走って楽しんだっけ。

一度、このサイクリングヤマト便を使うともう病みつきです。重たい輪行袋を引っさげてよろよろ大都会のコンコースを歩く地獄から解放されます。身軽に新幹線なり、特急なり、なんでも乗り放題。

帰りは帰りで、ゴール地点からクロネコで送ったら終わり。

ゴルフは手ぶらでできるのに、スキーだってできるのに、なぜ、自転車だけが?

ずっと疑問でした。でも、実際、クロネコのサイクリングヤマト便を使うと地方の営業所では知名度ゼロ。仕方ないので、本社の窓口に電話してもらって納得、ってな具合。

ただ難点は荒い扱いは避けられないってことよ。

私も昔、配送センターでバイトしてた頃あったけど、実際、放り投げたりってなこと日常です。ハイ。

ですから、エンド金具だとか、もうガチガチでガードしないとやばいですね。しかし、ガードさえしておけばラフに扱われても安心であります。

まあ、利便性を差し引いたら、私は使いますがね。(^^)。

ってことで、本日更新処理完了。めでたくJCAの会員となり、クロネコのタグももうすぐ送られてくるよー。

サイクリング協会のクロネコサイクリングヤマト便はこちら。
(=^・・^=)
 

コメント

人気の投稿