和泉市のリサイクル環境公園へ行きました。

日曜日。晴天です。
道の駅串柿の郷も気になるしで、ちょっと和泉市のリサイクル環境公園まで行ってきました。ちょうど芝桜が見頃を迎えていて見事でした。

公園内には他にラベンダーやポピーの花も満開になっておりました。




秋にここへ会社から遠足で利用者を連れてきましたが、四季折々違う顔を見せてくれて、季節が違えばまた楽しめますね。

本当はチューリップの見事な配色を見たかったのですが、もう終わってしまっていました。残念。

これからはバラが季節を迎えるようです。

ここ、入場料も無料だし、いい穴場です。京奈和自動車道と鍋谷トンネルができたおかげで和歌山からでもすぐに来れます。

 大きな蜂がブンブン飛んでいてちょっと怖かったです。ここに蜂の巣箱を置けば美味しいはちみつが採れるのにな、と思いました。

行き帰りに見ると、たくさんのローディーが鍋谷峠に挑んでおりました。ここは鍋谷トンネルが去年開通したおかげで旧道には車があまり入ってこなくなり、自転車天国となっているようです。

午後からは愛車5台を輪行状態にしておきます。つぎのしまなみ海道に備えるため。もっていく工具や備品のチェックもしておきます。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿