向島の渋滞の件

向島に脱走犯が逃げ込んでからもう10日くらい経つ。
毎日、流れてくるのは、向島の大渋滞。検問でちょっとずつしか動かないらしい。
 昨日、生口島の宿のご主人に電話で聴いてみた所によると、向島に降りなければ大丈夫との情報でホッとした。目的地は、生口島なので、そこまでしまなみ海道を車で通過すればなんとかなりそう。

宿に着いてから自転車を組み立てて多々羅大橋とか走ってみたいと思っている。今回、参加者は初心者ばかりなので、あまり距離を伸ばせない。それに初めてドロップハンドルに乗るという人も多い。せいぜい20キロ程度にしとくのが無難というもの。後は観光である。

まだ、一週間あるが、それまでに脱走犯はなんとか捕まってほしいと願う。これ以上、渋滞が続くと島の人の生活も大変になってくるだろうと思う。

空き家が多いというのも困りもんですな。今後、日本の各地でこういう状況になってくると思われ、脱走したらなかなか捕まらないという事態になりそうな予感です。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿