GW以降の予定。

もうすぐ世間様は夢のゴールデンウィークですな。
私はというと、カレンダーの休日とは関係ないお仕事ですので、傍観です。愚痴をいうと、このGWが恨めしい。たくさんの来客が来て、普段以上に忙しくなるからです。それに元々5月は長期休暇を取るほどにしんどい季節ではない! もっと8月あたりに休みをドーンと取れたらいいのにな、と前から思います。世界的にはバカンスの時期で、約一月ほども休む国もあるとか。それに比べるとなんとみすぼらしいことか…。

私は、GWに会社の仲間と一泊2日でしまなみ海道へ行きますが、これが唯一の旅行計画で、その後の計画はまだです。実は、この夏あたりに計画しているのが本当の旅行かな、と思っています。秋でもいいのですが、秋は台風シーズンで、ことごとく予定が狂う危険があるため、夏の方に休みを取るのが正解かなと最近思います。

夏季休暇というのがあって、これは最大3日取れます。もちろん、普段の休みの土日に連結してもよく、そうしますと夢の4連休とかが取れます。こうすることで、普段絶対に行けない遠隔地へ遠征しようかとか考えています。行き先はこれから探すとして、まずは、ドドーンと2泊3日くらいで旅行計画を建てたいなと思います。

準備として、くたびれてきた輪行袋を新調しました。オーストリッチの定番であるR-420です。ランドナー専用だけあって、丈夫で長持ち。今も使っているのですが、あちこち穴が空いてきたりでだいぶくたびれてきたので、そろそろ新調しました。以前より若干サイズも大きくなったみたいで、いいですね。

これにクロネコのサイクリングタグを括りつけ、全国へ発送しようという計画。


昨日午前3時半ごろ、突然、プシューという音とともにロードの前輪がパンクしました。勢い良く、空気をカンカンに入れたのがいけなかったのか、見事にパンク。それを今夜仕事帰ってきてからチューブ交換しておりました。クリンチャーのチューブ交換はもう動画で学習済みですから、すこぶる順調にいき、タイヤも難なくハマりました。

しかし、スペアチューブを使いきってしまったので、再度注文です。

なんだかんだんでだいぶ浪費しましたが、ま、これで夢のしまなみ海道を堪能できるでしょう。私は、もう4度目なので別段感動もありませんが、初めて行く仲間はきっと感動すると思います。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿