サイクリングヤマト便、いいかも…。
かつて、関東などの遠隔地へはヤマト運輸のサイクリングヤマト便を使って送っていたっけ。都心など、なんども乗り換えする必要がある場所や大都市の駅など階段を登ったり降りたりの繰り返し等々…。輪行するには地獄です。
やればわかるけど、とても数回の乗り換えなんてやる気も起きません。
それを一気に解決する方法がこのサイクリングヤマト便です。ちょっと規制が厳しくなったみたいですが、他のサービスに比べてもダントツで安い!
日本サイクリング協会の会員になって、タグ代を払うと年に何度も使えるそうです。
以前、諏訪湖からの帰りにこれを使いましたが、激しく、自転車が傷んで以来利用をしていません。やはり、しまなみ海道やそれ以上の遠隔地に送るメリットを考えると復活しようかなーと思います。これで、往復手ぶらでのんきに乗り換えや乗り換え時間が超短くても大丈夫です。予定通り、到着できます。
着いたら最寄りのクロネコ営業所で受け取り組み立てて出発。走り終わったら、また近くのクロネコ営業所でバラして梱包。送って終わりです。過去、実はこれでしまなみ海道を走ったことありました。非常に快適で、もう何も文句を言うこともありませんでした。さすがにしまなみ海道は自転車輪行の最先端地で、丁寧に取り扱われ、傷もなく安心でした。
まだ、他にも行きましたね。そう、四万十川上流域調査。四国の中村市というところに送りました。たいがい、あちこち行ってますね。それくらい、身軽で旅できるので、この方法は病みつきになりますよ。ただ、自転車に傷が心配な方は十分な梱包材などを使えば大丈夫かと。エンド金具なども必須ですね。
また、サイクリング協会に再加入しようと思います。これを使いたいがために。
(=^・・^=)
やればわかるけど、とても数回の乗り換えなんてやる気も起きません。
それを一気に解決する方法がこのサイクリングヤマト便です。ちょっと規制が厳しくなったみたいですが、他のサービスに比べてもダントツで安い!
日本サイクリング協会の会員になって、タグ代を払うと年に何度も使えるそうです。
以前、諏訪湖からの帰りにこれを使いましたが、激しく、自転車が傷んで以来利用をしていません。やはり、しまなみ海道やそれ以上の遠隔地に送るメリットを考えると復活しようかなーと思います。これで、往復手ぶらでのんきに乗り換えや乗り換え時間が超短くても大丈夫です。予定通り、到着できます。
着いたら最寄りのクロネコ営業所で受け取り組み立てて出発。走り終わったら、また近くのクロネコ営業所でバラして梱包。送って終わりです。過去、実はこれでしまなみ海道を走ったことありました。非常に快適で、もう何も文句を言うこともありませんでした。さすがにしまなみ海道は自転車輪行の最先端地で、丁寧に取り扱われ、傷もなく安心でした。
まだ、他にも行きましたね。そう、四万十川上流域調査。四国の中村市というところに送りました。たいがい、あちこち行ってますね。それくらい、身軽で旅できるので、この方法は病みつきになりますよ。ただ、自転車に傷が心配な方は十分な梱包材などを使えば大丈夫かと。エンド金具なども必須ですね。
また、サイクリング協会に再加入しようと思います。これを使いたいがために。
(=^・・^=)
コメント