愛車たちをバラバラにしました。

いよいよ次の土日としまなみ海道へ自転車を運びます。それで、輪行状態にしてみました。今回は、泥除け付き車の後輪を外すのがめんどうだったので、そのままにして、フロントフォークを抜いてみました。これでも約半分くらいになるので、だいたい入るのではないかな。いつも車で運ぶときはこうしています。

もちろん電車輪行のときは、完全に後輪も外しますがね。
 (*^^*)

しかし、5台分を空気パンパンに入れて、バラし作業で汗だくです。(;・∀・)

部屋の中は泥棒が入ったのかと思うような乱雑さ。


でも、簡単にフォーク抜きできるように設計されているランドナーだと分解も簡単。すべての作業も30分ほどで完了しました。

レンタカーで運ぶため、車に傷付けないようにダンボールなどで緩衝材とし、運ぶ予定です。

私の場合、フレームの傷は着いたら嫌だけど、それほど気にしていません。気にしだしたら輪行なんてできません。ある程度年数経てぼろぼろになったら適度に塗替えする予定。弟に猫マークのバッジか何か作ってもらって貼り付けようかなw。

あー、今日は疲れた。今からホムセンへ行ってワイヤー錠も買い足さないとな。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿