夏の旅行計画…。

GWはしまなみ海道行きで終わりそうである。大型連休といっても私には土日しか休めないので、関係ない。もうすぐ夏である。

夏になると特休というのが3日使える決まりになっていて、それを土日と連結するとかなり休める。それで、その休暇を使ってどこかに行こうという算段である。

紀伊半島。これが一番お手軽で楽しいプランが組める。他府県の方からするとかなり羨ましい土地である。関東からは遠く、なかなか和歌山にやってくることはかなわない。紀伊半島には横断する酷道425号があるし、中央には大塔林道というダート区間もある。

温泉も各地に点在し、これまたよろしである。

いちど、紀伊半島を2泊3日程度でゆっくりと堪能したいと思っている。酷道425号を走りたいと言ったら、仲間から怪訝な顔をされた。(゚∀゚)

年中工事が至る所にあるため、行く前には要注意であるが、御坊から入って、途中、十津川あたりに一泊。そして、ゴール地点の尾鷲に一泊くらいでいいのではないか、と考えたりしている。

行きは輪行で、帰りはクロネコで自転車を送りつけてもいいと思う。乗り換え時がしんどいから。特にホームが上下する大和八木駅とかはしんどかった。それに延々歩く橿原神宮前駅も、ヘトヘトになったっけ。せっかく買ったクロネコタグ。活用しまくらねばと思う。

今、クロスバイク化している黄色タイヤくんをまたランドナーに仕上げて、全国あちこち行きたいな、とか考えている。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿