【レポ】紀の川CRポタリング顛末記













2019.3.31 日曜日 曇り後晴れ

予定通り、五条駅前に集合し、紀の川CRを仲間とポタリングしてきましたので報告します。まず、驚いたことに今日馳せ参じたメンバーの愛車は皆、フラットバーでした。(゚д゚)!

偶然とはいえ、これは面白いことになりそうです。

で、面々、休憩時間がやたら長いのはいつものこと。つい、愛車自慢に終始します。しかし、今日のコースは五条駅から和歌山駅までの紀の川CRのポタリングですが、強烈な向かい風。ペダルを踏んでも踏んでも前に進みません。これでメンバーかなり消耗しましたです。(;´д`)トホホ…

道の駅、柿の里くどやま、道の駅紀の川万葉の里と休憩しながら進みます。追い風コースで来るサイクリストは多いものの、我々のように真っ向から向かい風のコースをたどる人は見かけませんでした。当然かw…。(・∀・)

仲間の愛車の構成もフラットバーロード、クロスバイク、BD-1と多彩です。まあ和歌山駅からは帰り五条駅まで輪行で戻るという作戦のため、余裕を感じておりました。しかし、和歌山駅で輪行の際、かなり手こずりました。仲間のBD-1。サクッと輪行できるはずが、予定通りうまくいかず、四苦八苦でした。

まあ、いつものメンバーに加え、今日は新参のT氏もはるばると市内から伊太祈曽神社まで来ていただき、大いに盛り上がりましたよ。当然の自転車談義は延々果てることなく続き、ようやく出発したのは17時過ぎ。(・∀・)

まあ、今時の日没時刻ですから、暗くなる前には和歌山駅に到着でしたがね。

今日のポイントはなんといっても途中、道の駅青洲の里にあるバイキングレストランの華さん。ここで、メンバーは待つことなくテラス席に案内され、食うわ食うわ! バイキングメニューを総なめにし、とてもはちきれんばかりのお腹でその後の走行にも支障をきたすしまつ。

しかし、美味しかったし、最高のランチでした。

あまりにお腹満腹になったので、まっすぐに貴志駅を目指します。そしてトイレ休憩の後、平池公園となります。ここでも通りすがりの人に容赦なく写真を頼み、記念撮影です。

そして、伊太祈曽神社ににて初めてお会いするT氏に遭遇。彼の愛車を囲み、また果てることのない愛車談義…。

いつも思うのですが、初対面だろうと好き者同士、すぐに仲良くなるんですね。これが不思議。そして、次回再開も硬く約束してお別れしました。

今日は終始向かい風との戦いに苛まれた一日でした。和歌山駅でドトールコーヒー店になだれ込み、最後はスイーツを召し上がって終了となりました。乗った快速五条行きは途中からガラガラの貸し切り状態。久しぶりの輪行を味わい、帰還は21じでした。

今回で3回目となる紀の川CRポタですが、性懲りもなくまた来年もとの声もちららほと…。
毎年開催しているけど、不思議と雨にならないのですね。メンバーの執念がそうさしているのかな。
また来年…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿