土曜は快晴の予報。どこへ走りにくかな。

今度の土曜日は快晴らしい。気温もかなり上がるとのこと。GW真っ只中だが、自転車だとそれほど混雑しないし快適である。自走で一周してくるか、とか考え中。

元号が令和になった。
テレビでは皇室行事ばかりでうんざりである。
気分一新で真新しいランドナーにまたがり、どっかへ行きたい気分である。

今度は海の方へ向かいたいと思っている。なんでも白崎海岸の白崎海洋公園の道の駅が復活したとの情報を聞いた。これで、ランチもできるし、休憩もできる。安心である。あのあたりは、食堂もなく、休憩できる場所もなかなかないが、これで、サイクリングも安心である。

思い切って遠出するのもいいかな、とか思うのであるが、なにせGW期間であるから、電車が混むだろうと予想する。大きな輪行袋を持って歩くのが気が引けるのである。

尾鷲の方も最近行っていないが、気にはなっている。R425の池原ダムサイトのコースが備後橋が補強されたとか聞くと走ってみたいな、と思う。しかし、ここは秘境。車をちょうどよい場所に停められるかどうかである。ぐるっと一周するとなると、かなりの激坂を覚悟しないといけない。

三重県南部の水呑峠もだいぶ行っていない。ここも開通しているので、いつか走りたいと思っているが、なかなか機会がない。うーん、悩みますな。

GW期間でなければ、まっさきに向かうのだが。GW期間はなるべく電車、車の利用を控えた方がいいだろうと思うと、やっぱり自走で自宅から一周コースかな。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿