日曜日、気乗りせず、ちょっとだけポタリング。

曇天の蒸し暑い紀の川サイクリングロード。ロードの三人組に抜かれ、もう見えません。(^^)

今日は家を出たときからなぜかだるくて、足が回りません。こういう日もあるんだな、ということで。

梅雨入りで蒸し暑い日が続いている和歌山県北部地域。今日は、ちょっと走り込みをしようかと思ったけど、曇天と蒸し暑さでやる気がどうも起きない。それで、途中、粉河の龍門橋で橋を渡り、粉河から淡路街道で帰ってきた。ほんの僅かな距離。(^^)

帰ってから、前からまた走りに行きたいと思っている天川村と天辻峠のコースを車で下見に行きました。途中、崩落とかで通行止めになっていて迂回路へ案内されたが、この迂回路がとんでもなく、激坂で車でも登れるのか?というほどにすごかったです。哀れにも何も知らずにサイクリストがやってきておりました。きっと、この迂回路で迎撃されると思います。

それはそうと、天辻峠を越えた南側阪本あたりから、県道の732号というのが気になります。火打へ出るこのコースは以前、高野山調査でちょっと走ったけど、凄い秘境ムードのコースでした。ここへ出てくるというのも一興かな、と思いました。しかし、総距離がすごいことになりそうで、とても私の貧脚では走破できそうにもない。

どうやら来週くらいから本格的な雨季に突入という感じです。何日も雨ばかり降り、滅多に自転車に乗れない日々を過ごすことになりそう。この機会に枯れてきたチェーン回りに油を刺そうかとかメンテを次々と考えています。バーテープの巻き替えもしなくちゃ。

真夏のライドに向けて着々と準備ですね。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿