そろそろ梅雨入りだな…。

サイクリストにとって辛い季節の到来ですね。そう、梅雨入りです。
約一ヶ月間ほど雨が多くてなかなか走れない季節。その間、どうするのか、というと、メンテナンスに時間を費やしたいと思っています。

まず、枯れたチェーンを洗浄し、新しいオイルを刺してやりたいなと思います。通勤に大活躍の黄色タイヤくんもだいぶくたびれが目立ってきていて、全体的に整備が必要です。

今日は時間があったので、昔の思い出の写真を整理していたら、新宮市まで走った頃の写真をブログにうまく載せられてなかったので、再編集してみました。これ。

一方でなかなか出番のないランドナーですが、徐々に走らせようかと思っています。今月も有休を入れて三連休が一回あるのです。しかし、梅雨の真っ最中なので、たぶん出かけられないと思います。それで今の所予定なし。

秋ごろに行きたいなと考えている周参見の自転車旅行ですが、今、案を練っているところ。夏くらいに予定が固まってきたら、仲間にお知らせする予定です。一泊2日くらいになるかな。


カーサイクリングと輪行と両方で行こうかと思っています。ちょうどいい時間帯に列車がなく、帰りのスケジュールも厳しいので、途中まで車載の方が安心だし、お土産やら温泉に立ち寄りたい場合も便利です。

とまあ、計画ばかりの梅雨の季節ということですね。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿